幸せ上手

先週、小樽から札幌に帰る時高速バスに乗って帰って来ました。

たまたまジェイアールバスに乗ったのですが
札幌市内に入ってからのバス停で70代後半の和服姿のご婦人と
もう少し高齢の女性の二人連れが乗って来ました。

和服姿の女性が
「新しくてこんな立派なバスに乗れて嬉しいですね~」 (*^-^*)

「何だかちょっと旅行に行ったみたいで楽しいですね~」 (^O^)

「敬老パスでこんなバスに乗れるなんて幸せですね~」 (^o^)/
お連れの女性に話してました。

確かに都市間バスなので市内を走る路線バスと違って
二人掛けの座り心地の良い座席です

目的地に着いたとき運転手さんにお礼を言って降りて行かれました

同じバスに乗っていても大して感激もしなかった自分にちょっと反省 (-_-;)

些細な事でも「幸せ」と言える人生の先輩の女性に教えられました。


[PR]
Commented by haru123fu at 2017-08-14 21:37
幸せって感じ上手にならなくてはいけませんよね。
どうも気分がマイナーになって、だめ、だめと思いなおしています。
こんな風でも?生きているって大事なことですよね。
harumimiさんに改めて教えられました。
↓ウニパスタ美味しそう~食べたいなぁ~
食欲があるうちはまだまだ大丈夫ってことですね。(#^^#)
Commented by harumimi1121 at 2017-08-15 21:19
☆haruさん
朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

私も今できる事より 出来なくなった事ばかり
考えてため息が出ます。
皆さんからパワーをもらって前に進まなくちゃね!

私だけ「ウニパスタ」を食べたので
夫には近所のスーパーのウニでごまかしちゃいました(笑)





by harumimi1121 | 2017-08-13 22:22 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧