高級品には縁のない我が家

今日は雨模様で湿度が高くじめじめした一日で
除湿器がフル稼働

先日 義理のお姉さんから退院内祝いの品が送られてきました

開けてみると大きな箱の中身は高級ブドウ!
クッション材、ネット、紙、セロファンと大事に幾重にも包まれています

b0198109_22161489.jpg
シャインマスカットとニューピオーネ
ピオーネは黒いブドウだと思い込み
私  「まだ少し赤みが有るから追熟させてから食べた方が良いね」

数日たって夫がボソボソと
「いつ食べるんだ・・・」
慌てて見てみるとまだ赤みの残るままなので
調べてみるとピオーネは黒系、ニューピオーネは赤系で・・・

と言う事は「追熟の必要はなかったのでした」
b0198109_22162379.jpg

ちょっと皮に張りの無くなった高級ブドウ (涙)
慌てていただきました

我が家には余り縁のない高級ブドウのお話しでした




[PR]
by harumimi1121 | 2017-08-24 22:43 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧