Jアラート

8月30日の早朝に北朝鮮が発射したミサイルが
北海道上空を通過しJアラートシステムが作動

その日の朝はず~とTVでそのニュースが流れていました

携帯はいつも居間に置きっぱなしなので
寝てる間にきっと鳴ったのだろうと思ってました

今朝になってから また 
夫 「俺のは鳴ってないと思う。 お前のは?」

私 「判らなかったけど、鳴ったんだと思うよ!」

   夫がまだ何だかだと、言ってくるので (上から目線の私)
私  「設定変更してみようか?」

あちこち押してみたけど良く解らないので
パソコンで a社のサイトを調べていたら

我が家が使っている機種は
購入して8年にもなる筋金入りのガラケ―で
「Jアラートは受信できません」とはっきり書いてありました!

緊急地震速報が受信できるので 
てっきりJアラートも受信できると思っていました・・・

あちこち剥げて来てるガラケー

そろそろスマホに買い替えないといけないのかな~

悩み多き毎日です(笑)



[PR]
by harumimi1121 | 2017-09-01 20:58 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧