北海道庁カフェ

昨日は道庁近辺で用事があり2時間ほどうろうろしてました。

b0198109_21251661.jpg
旧道庁(赤レンガ)では多くの海外からの
観光客の方が朝早くからハイテンションで
記念撮影をしていました


一番元気なのは韓国のアジュマ(おばさん)達
あのパワーはどこから来るのだろう?  (笑)

中の資料室を見学してると
韓国人のかわいい3歳の女の子がお母さんと
顔を見合わせ口元に人差し指を当て
”シーッ”のジェスチャーをしてました
ステキなマナーの母娘でした


その後、道庁塔屋のカフェでランチをして来ました
屋上と言うのか・・・
エレベータのボタンは12階ではなくRを押してください。と
案内のお姉さんに言われ
エレベーターを降りてさらに階段を上がります

b0198109_21305089.jpg
ワンプレートランチ・ドリンク付き1000円
の食券を券売機で購入
野菜が多く薄味で美味しかったです
ご飯とお味噌汁のお替り自由と言う事ですが
私なら それよりもプチデザートでも付いた方が良いな。なんてね(笑)

窓の外は札幌の街並みが  眺めは最高です!


b0198109_22321333.jpg
ちょうど目の前のビルでは窓の清掃でしょうか?
二人乗ったゴンドラが屋上から下がって来ました
今日は風が無くって良かった



[PR]
by harumimi1121 | 2017-09-08 22:41 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧