コバエ ホイホイ

段々気温が下がってきて今日の最高気温が21度だそうです

あ~、寒い!

もうこのままソフトクリームを食べることなく
秋も深まっていくと思うと残念でたまりません (笑)

先日ホームセンターに行ったところ暖房機が展示され
ストーブがいかにも温かそうに並んでいました

外のスペースでは除雪機も並んでいて

北海道の9月は冬の準備に取り掛かる季節のようです

*  *  *  *  *  *

今年の夏はペットボトルでコバエホイホイを作ってみました

生ゴミの置き場所は家の中なので
今までは殺虫剤をぶら下げて使っていたのですが
たまたまネットで見て
「これなら無害だし作れそう!」と思い早速実行


b0198109_10365601.jpg

285mlの小さなペットボトルを肩の部分で切り落とし
飲み口の部分を8割ほどテープで塞ぎます

そしてペットボトルの下の方に100パーセントオレンジジュース少々
(私はスイカやメロンの果汁を使いました)
そこに台所洗剤3~4滴ほどを入れ


b0198109_10244072.jpg

切り落としたペットボトルを上下さかさまにしてセットします

これで出来上がり!

ちゃんと3匹ほど採れてましたよ


[PR]
by harumimi1121 | 2017-09-14 10:50 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧