人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の干支は・・・

秋晴れの天気が続いてましたが今夜からまた崩れるようです

最近はしとしと降る雨ではなく
バケツをひっくり返したような豪雨ですね

太陽の高度も段々と低くなって
部屋の奥まで日差しが差し込んできます

来年の干支は・・・_b0198109_19110309.jpg


一日ごとに秋が進んでいます

*   *   *   *   *

先日小樽へ行った時に都通りにある瀬戸物屋さんで
可愛い豆皿を購入

来年の干支は・・・_b0198109_19105524.jpg

どう、可愛いでしょう?
どう、どお どっちを使うのが正しいのかな?
 と思い調べたら どうだそうです)

とっても個性的なお店のお姉さんが
「せっかくいらして下さったので、ちょっと早いですが・・・」
と言って来年の干支の戌の置物を下さいました

先日のお節のカタログと言い今回の干支の置物と言い
季節は2か月くらい先を進んでるようです

もうついて行けない!






Commented by picapica-iine at 2017-09-28 00:15
こんばんわー
「個性的なお姉さん」でピンときました!
お店の品揃えも、個性的ですよね。
お手頃なものも高価なものも、無造作に並べられていて、
お値段シールを二度見したこともあったな〜
豆皿、可愛い!
もう9月も終わり
あっという間に冬だ〜
Commented by harumimi1121 at 2017-09-28 21:38
☆miton-chuさん
お元気でしたか?

「どうされたのかな?」
って一人で心配してました
お忙しかったんですね。

久しぶりに都通りを歩きましたが
なんだか寂しかったです。

でもあそこの瀬戸物屋さん
良い品揃えだったのでまた行ってみたいです。





名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-09-27 19:13 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121