紫白菜とオンコの実

今日は生協で紫白菜を買って来ました!

b0198109_21530418.jpg
b0198109_21531130.jpg
どうです、きれいな色でしょう!
アントシアニンがいっぱい。

もう、眼をひく色ですね~。

オレンジの色の白菜もあるし そして紫色の白菜・・・
紫色でも白菜ね~???
いったい今度は何色の野菜が出てくるのか・・・

サラダにして食べてみましたが葉先も柔らかく
美味しく頂きました

彩にサラダが最適ですね。

味は普通に白菜のお味です (笑)


そして生協の帰り道

前から3歳前後の女の子とお母さんが歩いて来ました
女の子は大きな声で歌うように

女の子    ウンコノ実、ウンコノ実はあ~まいよ ♪

とっても楽しそうに歌っています

女の子    おかあさん、ウンコの実あった!
       これ、あまいんだよ。

お母さん   これはオンコの実って言うの

女の子    ウンコでないの、オンコなの?

何とも楽しそうな親子でした


[PR]
by harumimi1121 | 2017-10-28 21:54 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧