人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種

11月7日は立冬

今日から冬の始まりですね
日の暮れるのも日一日と早くなっていきます

今日の札幌は小春日和の暖かく穏やかな一日でした


地下鉄に乗っても咳をしてる人をずいぶん見かけ
「あ~そろそろ、インフルエンザの予防接種の季節だな」
なんて思ったりして

早速、近くのかかりつけ医に電話し予防接種の予約をし行ってきました

インフルエンザ予防接種_b0198109_16574180.jpg

きっと混んでいるだろうな~。と思い11時頃に行ったのですが
やっぱり混んでいて
予防接種の方が私達夫婦を含め8人も待っています
そして通常の診察を受ける方々も・・・

1時間もかかってしまいました

注射の後は痛いし 何だか風邪をひいたような感じで体がだるいです
説明書きを読むと  あ~納得、納得!

ニュースで今年はインフルエンザのワクチンが不足するとか・・・
早めに接種しておきましょうね


でもこれで一安心!



名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-11-07 17:05 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121