2017年 03月 20日 ( 1 )

春分の日

春分の日の今日はまさしく春を思わせるような一日で
朝から青空が広がりとても気持ちがいいです。

洗濯物も外に干す事が出来るのでウレシイ!!

b0198109_20280776.jpg
(お彼岸なのでお寺の車場はいっぱいで街の中も札幌より少し雪が多いようですね
  なぜだかカラフルな旗が風になびいています。)

土曜日にはお墓参りに小樽へ行ってきました。
バスで行ったのですが学生さんの旅行者が多かったですね。
菩提寺で妹と待ち合わせお参りを済ませ
いざランチへ (笑)

のんびりお喋りをしていたらもう帰る時間
慌てて帰路に着きました。

b0198109_20275642.jpg
お墓参りに行く前に東急デパートで六花亭のぼたもちと
銀座あけぼのの桜餅を買ってお供えしてきました。

ここの桜餅は道明寺粉ではなく白玉粉を使い薄焼きにした皮で餡を包んでいます。
午後から行くといつも売り切れなので買えてよかった!




[PR]
by harumimi1121 | 2017-03-20 20:48 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧