2017年 04月 03日 ( 1 )

がん検診


四月に入り札幌も暖かな春の日差しです。

日当たりの良いビルの花壇ではチューリプの芽が伸びて
春の訪れを知らせています。

🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸

b0198109_22025153.jpg

一昨日東区のがん健診センターで健診を受けてきました。

係りの職員の皆さんがとっても親切で気持ちよかったです。
時間がかかるかな?と思っていたのですが流れ作業で(笑)
アッと言う間に終了です。

オプションで骨密度も測ってもらいましたが同年代の99パーセント
若い世代の76パーセントでやや減少していますが骨粗しょう症ではありません。
(69パーセント以下になると骨粗しょう症の疑い)と言われました。

b0198109_22033193.jpg

最期に看護師さんから屋外で10分ほど歩いたり
カルシウムを十分に摂るようにとのアドバイスがありました。

「最近背が縮んで…」と私が言うと
優しい看護師さんがにっこり笑い
「 ご心配ありませんよ。女性は60歳過ぎたら皆さんそうなりますから」
満面の笑みで「お疲れ様でした」と送り出してくれました。 (~_~メ)


[PR]
by harumimi1121 | 2017-04-03 22:07 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧