2017年 07月 04日 ( 1 )

お手軽リゾット

このところ湿度が高く我が家の除湿器はフル回転!

早く北海道らしいカラッと晴れた青空が見たいものです。
* * * * * * *
以前 イタリア料理を習っていた時にリゾットを教わり
早速家で作ってみたのはいいのですが・・・
夫の激しいブーイングにあいそれ以来作っていませんでした

お米を炒めてスープで煮て
教わった通り芯をのこして仕上げたのですが
夫は一口食べるなり生煮えだ! 消化不良を起こす! もう作らないでくれ!
散々言われリゾットを封印していたのですが・・・

余ったご飯をお昼に使っちゃいたいな~。
もうそろそろあのリゾットの悪夢も忘れたのではないか?
と思い作っちゃいましたよ

ニンニク、玉ねぎみじん切りとマイタケを炒め
残りご飯も入れ軽く炒めます(ここまではチャーハンと変わらず)
そこにコンソメスープを少し入れ後は冷蔵庫にあるチーズを投入
手早くサットかき混ぜブラックペッパーを振って出来上がり!


b0198109_21513855.jpg
今度は文句も言わずに食べていました
気に入ったようです (しめしめ・・)



[PR]
by harumimi1121 | 2017-07-04 22:20 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧