2017年 08月 12日 ( 1 )

ウニパスタ

昨日は叔母と一緒に小樽のお寺に行ってきました。

お寺では祖父母、両親、叔母のご主人(ぎりの叔父)と三家族分のお参りをして来ました。
昨日は山の日で祝日と言う事も有りいつもはひっそりと静まり返ってるお寺も大賑わい(笑)

お昼は叔母と中心部にあるオーセントホテルの11階のレストランで「ウニパスタ」を頂きました


b0198109_22102769.jpg
レタスのサラダに乗った塩コブがいい感じです

b0198109_22103427.jpg


パスタは生パスタでコシがあってとても美味しく
生ウニもたくさん入ってコクがありました

b0198109_22104292.jpg
やっぱり小樽へ来たんだったら旬のウニを食べなくちゃね!(笑)

ゆっくりランチを楽しんだ後 向かいにある老舗のケーキ店「あまとう」で
クリームぜんざいを買って一番下の叔父の家へ・・・

叔父や叔母、従妹、またいとこと一年ぶりに会ってお元気なようすに一安心
札幌に着いたらもう4時過ぎていて叔母をバス停まで送り大急ぎで帰宅

忙しい一日でした・・・









[PR]
by harumimi1121 | 2017-08-12 22:39 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧