2017年 09月 17日 ( 1 )

北海道開拓の村

台風の影響でしょうか?

札幌も曇り空でとても強い風が吹いてます
天気予報では明日は「大荒れ」だそうで
今ベランダの鉢を壁際に寄せ倒れないようにしました。

昨日は秋晴れの一日で友達のお誘いがあり
北海道開拓の村に行ってきました

ちょうど”秋のふるさとまつり”で色々な催しがありました



入り口は旧札幌停車場(昭27年まで使われていたものを縮小再現)

b0198109_16321923.jpg

左手には旧開拓札幌本庁舎(明6年に建てられたものを再現)
青空にモダンな外観が映えます


b0198109_16322669.jpg
古い建物を見ながら奥へ進んで行くと
木洩れ日の中、馬車鉄道がお客さんを乗せて運んでいます

b0198109_16340028.jpg
広場ではガマの油売りの口上を越中富山の薬売りのお兄さんも足を止めて見ています

b0198109_16341240.jpg

わら細工の実演や販売もありとっても賑やか

b0198109_16333101.jpg

栗の木やクルミの木があちこちにありそろそろ収穫時かな?

b0198109_16331064.jpg

今日のお土産は

わら細工の馬とやげん堀の七味唐辛子
ちょっと陳皮を多めに調合してもらったのでとってもいい香り


b0198109_16344372.jpg





[PR]
by harumimi1121 | 2017-09-17 17:02 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧