<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気にかかる・・・

このところ気にかかる事がいっぱい!!

東京都の豊洲市場への移転問題

森友学園の問題

除染で出た汚染物質の行方・・・

何より気にかかる事は
日本ハムの球場がどこになるかと言う事!

もし今候補に挙がっている旧グリーンドーム(八紘学園の敷地)になったら
家から歩いて5分ほど

今の場所よりずーと近くなるけれど車の渋滞や混雑を考えると・・・

そして何よりも気になるのは今まで通り八紘学園のお散歩が出来なくなるのでは?

私が心配してもどうにもならない事ばかりだけれど
問題の行方がなぜか気にかかる春の日です。

[PR]
by harumimi1121 | 2017-03-12 22:39 | その他 | Comments(2)

還付金

三月の雪は儚く地上に降りるとすぐに融けて無くなってしまいます。

今日はまさしくそんな雪の一日でした。

* * * * * * * * * * *

タイトルの「還付金」と言ってもサギではないですよ。(*^-^*)

二月に税務署に提出した高額医療費の還付請求
先週やっと「還付金振込通知書」なるものが届きました!((o^―^o)ニコ

b0198109_19352020.jpg

さあ~、これで来年も大丈夫!(笑)
すっかり自信がついちゃいましたよ♪

[PR]
by harumimi1121 | 2017-03-10 19:50 | その他 | Comments(0)

ミモザの日

b0198109_15045257.jpg

今日はミモザの日だそうです。
知っていましたか?

私は「花より団子」を生活の指針(笑)としてるので全く知らなかったのですが
昨日友人のお見舞いにお花を買いに行き
花屋さんで教えていただきました。

イタリアでは3月8日の国際女性デーに男性から女性にミモザの花を
プレゼントする習慣がありそれで日本でも3月8日をミモザの日にしたそうです。
(お花屋さん 談)

レモンイエローのような爽やかな黄色でふわふわの花が可愛くて
生活の指針も忘れバラも一緒にして我が家の分も買ってしまいました。
b0198109_15044221.jpg

今朝、起きて見るとまた雪が降っていましたが
気分は春!



[PR]
by harumimi1121 | 2017-03-08 15:08 | その他 | Comments(0)

ビュッフェとテイクアウト

先週、友人に誘われ清田区の「レストランクレス」に行ってきました。

本当は長沼の方の「クレス」に行こうと話していたのですが
その日はあいにくと定休日
それで姉妹店の清田区のお店にしました。

平日だったせいか混んで無くゆったりのんびりビュッフェを頂いて来ました。
野菜が中心なのでたくさんいただいてもあまり罪悪感を感じません。(笑)

ここではテイクアウトもOKで
容器の大きさで200円、300円、400円のお値段になっています。
ランチをお腹いっぱい食べ
「そうだ、夫の夕食はこれにしよう!!」
初め300円のパックにしたのですがお店の方に
「400円の方がお得ですよ♡」と言われ
すぐ変更(笑)

帰りには「3月はホワイトデーなので」と言って小さなカップに入った
シフォンケーキを頂いちゃいました  (ラッキー!)
b0198109_21150383.jpg

その日の夫の夕食です
b0198109_21145407.jpg
(左) チキンのトマト煮込み、焼きキャベツに粉チーズをかけて
(右) 人参と大根のハニーマスタード

私の夕食はお漬物で済ませましたよ。



[PR]
by harumimi1121 | 2017-03-05 21:36 | グルメ・レシピ | Comments(0)

予定変更!

今日は昨日と打って変わって吹雪になってしまいました。

昨日は暖かく天気も良かったのでこのまま春に突入かな?
と思っていたのですが中々春は遠いようです。

午前中生協に買い物に行ったら定番の桜餅にウグイス餅
そして色とりどりのちらし寿司が並んでいます

店内のBGMはひな祭りの歌が流れ「灯りをつけましょ~♬」
ピンク色に染まっていました。

今日の昼食は麺類にしようと思っていたのですが
急きょ予定変更で「ちらし寿司」にしちゃいました。
あるものを冷蔵庫から取り出し酢飯に混ぜて出来上がり!
b0198109_22193931.jpg

ちょっとだけひな祭り気分を味わいました

[PR]
by harumimi1121 | 2017-03-03 22:21 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧