雪まつりでも・・・

今日から雪まつりがはじまり大通り近辺はたくさんの人で賑わっていました。
外国の方々もたくさんいらしてました。
妹と映画を見に行ったのですが帰る時『雪まつりでも見て行かない?』と
誘われお互いに『何年振りだろうね?』なんて言いながら
ブラブラして来ました。
b0198109_17265079.jpg

と言っても私のお目当ては・・・037.gif
たくさんの飲食、物販ブースが出店してました。
紋別のズワイガニの甲羅盛りと留萌のウニの殻焼き購入して来ました。
(こちらがメインでーす)016.gif

b0198109_17271135.jpg

[PR]
# by harumimi1121 | 2011-02-07 17:30 | 季節のうつろい | Comments(2)

ネコヤナギ

昨日の暖かさに誘われていつもの散歩コースを歩いて来ました。
道路の雪は融けて大きな水たまりがあちこちに出来ており
車が通るたびにバシャーッ!!と大きな水しぶき。
そんな時道路の端に立ち止まり掛けたら承知しない光線を運転席の方に送ります。
すると大体の方は減速してくれますよ。(笑)043.gif

ネコヤナギが川のそばにあったので『まだかな~?』なんて行ってみたら
もうすっかり咲いて(?)いました。

b0198109_10204464.jpg

b0198109_102319100.jpg
桜の花芽はまだまだでした・・・
[PR]
# by harumimi1121 | 2011-02-05 10:33 | 季節のうつろい | Comments(4)

JR白石駅

今日は節分ですね。
皆さんのお宅では豆まきには何の豆をまきますか?
炒った大豆ですかそれとも定番の殻付きの落花生ですか?
むかーし、むかし小さかった頃は殻付きピーナツと一緒にチョコ玉(?)
と呼んでいたお菓子も一緒に播いていました。
なつかしいな~045.gif

1月30日にJR白石駅が新しくなってオープンしたので昨日見に行って来ました。
とってもきれいになって見違えるほどです。
ご近所のお爺ちゃんや御婆ちゃん達がたくさん見に来ていました。
私もその一人ですが…(笑)
今度はエレベーターや車イス対応の多目的トイレも完備され
みんなに優しく使いやすい駅に変身してました。

b0198109_1045122.jpg

 ↑駅の2階から札幌方向を撮りました。
b0198109_1047277.jpg
 ↑白石駅の南側からみたようすです。(雪がたくさんで半分隠れてしまってます
b0198109_10452751.jpg

 ← ↓ とっても明るい建物です。b0198109_10461393.jpg
[PR]
# by harumimi1121 | 2011-02-03 10:57 | その他 | Comments(2)

今日から2月・・・

今日から2月です。
春もすぐ近くまで来ていたはずなのに・・・
今、外は猛吹雪!!
昨日、明日から2月なので頑張ろう!!なんてひそかに思っていたのですが
出鼻をくじかれた感じです。
仕方なく今日は家でじっとしてるか無いのかな~
b0198109_11224635.jpg先月のパスタ教室の写真です
←グリッシーニのズッペッタ
作り方はグリッシーニとキャベツのざく切り粉チーズを何層かに重ね最後にモッツアレラチーズを乗せブィヨンをかけてオーブ ンで焼き上げます。
b0198109_1145869.jpg


グリッシーニです。→
ジャンボサイズのプリッツみたい(笑)
b0198109_11475885.jpg





おなじみティラミスです→
ちょっと写真が・・・<(_ _)>
でもお味は☆☆☆

[PR]
# by harumimi1121 | 2011-02-01 11:52 | Comments(2)

ニンジンレシピ

今朝はきっと皆さん眠い顔をしてるのではないですか?
普段サッカーの試合はあまり見ないのですが今回は別ですよね。
手に汗を握り力が入りました。

そうそう先日の葉っぱが伸びてきたニンジンを早く使い切らなくては・・・
と思いPCで色々なレシピを探し挑戦してみました。

b0198109_1273239.jpg←ニンジンの松前漬風
これはSさんからのレシピです。
あったかーいご飯に
ピッタリ☆☆☆
b0198109_1275933.jpg









ニンジンのマリネ→
上にくるみのみじん切りを
トッピングしました
b0198109_12292994.jpg







←ニンジンのヒリヒリ
沖縄の料理ですがニンジンを炒め柔らかくなったら卵を入れ
さらに炒める
味付けは塩、コショーだけですがニンジンの甘みが出て☆☆☆
[PR]
# by harumimi1121 | 2011-01-30 12:36 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧