人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきむし

昨日歩いていたら“ゆきむし”が飛んでいました。
もうそろそろ雪の便りが聞かれるのかな~♪♪ なんて思っていたら
午後から伏見にある行きつけの美容室に行った時”ゆきむし”がたくさーん飛んでいて目に入るやら(たいして大きくない目なのですが・・・)口に飛び込みそうになるやら・・・
この調子でしたら今月中には雪が降るって事かしら。
何だかブルーな気持ちになってきます。007.gif

ブルーな物がなかったのできれいに色付いたムラサキシキブをアップしました。

ゆきむし_b0198109_19224665.jpg

Commented by haru123fu at 2010-10-17 07:11
えっ!ついに雪虫が飛び出しましたか。
昔は、雪虫が飛ぶと2週間後に雪が降るなんて言われてましたが、温暖化でもう少し後かも。

「ムラサキシキブ」初めて見ました。どこにでもある植物なのですか?
Commented by harumimi1121 at 2010-10-17 12:15
haruさんラジオで“明日高い所では雪になるかも”なんて話してました。
この紫式部は姉の庭にあったものですが私は数年前にホーマックで鉢植のを買いましたよ。道内でも育つ一般的な植物で~す。(私でも育てられます)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-10-16 19:25 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121