人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんジャム

最近はジャムのことを“コンフィチュール”などとしゃれた名前で呼んでるようですが・・・
そうすると人参ジャムもちょっとはおしゃれかな041.gif060.gif
ヨーグルトにぴったりなので作ってみて下さい。
人参2本 りんご1/2個 砂糖適宜 レモン汁 少々
*人参にはペクチンが含まれてなく固まりにくいのでりんごを入れます。

にんじんジャム_b0198109_144559100.jpg

写真を見た夫曰く“味噌みたいな色だなー。”ショックです。
本当はもっときれいな色なんですが・・・

haruさんが9月のブログで書いていた“デザインマンホール”です。
haruさんのおかげで足元を見つめなおしました。ありがとう♪
にんじんジャム_b0198109_14565352.jpg

Commented by haru123fu at 2010-10-18 17:32
さっそくUPしてくれて、こちらこそありがとうで~す。
私の見た鮭のマンホールは、さびてて判りづらかったのですが、
こちらのは、綺麗ですね!
「おすい」の文字もはっきりと見えています。

ジャムってそんなおしゃれな言い方をするなんて
知りませんでした。チョットお利口になれたかな?(笑)
Commented by harumimi1121 at 2010-10-18 21:06
本当はもっときれいな写真が有ったのですが・・・
何と自分の靴が写りこんでいました。がっかり!
ト・ホ・ホな私です。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-10-18 15:00 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121