人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けなげなシクラメン

日ごとに寒くなってきました。
なまけ心を奮い立たせ八紘学園を散歩していたら
可愛らしいシクラメンが寒い中頑張って咲いていました。
鉢植えのとは違い原種に近いのでしょうか?路地植えでした。056.gif

けなげなシクラメン_b0198109_9463373.jpg


下の写真の中央に写ってるクルクルと巻いてる茎の先に種が付いていました。
(ちょっとボケいてごめんなさい)
けなげなシクラメン_b0198109_9464215.jpg

Commented by haru123fu at 2010-11-02 18:47
う~ん。けなげなシクラメン。。。
鉢植え以外でシクラメンを見たのは初めてかなぁ~?
真ん中のクルクルッとまいた茎。
なんだかカタツムリみたいに見えて可愛いですね。
Commented by harumimi1121 at 2010-11-03 08:56
花があまりにも小さくて(1㎝程)可愛かったです。
いがぐり君と言いイドングリ家族もとてもか・わ・い・い!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-11-02 09:56 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121