人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国旅行 パート3

今日は以前から楽しみにしていた桂林観光のメイン!
“漓江(りこう)下りでーす。
桂林の街をすこし行くともう車窓の外には山々の連なりが見えはじめます。
中国旅行 パート3_b0198109_1231618.jpg

船が動き出すとすぐに竹を組んだ筏に乗った売り子さんが
船に近付きザボンやミカンなどを必死にうりはじめました。004.gif
昼食も船でいただきます(厨房?は船の後ろ)。バイキングでした。
食事も食べなくては、景色も見なくては、写真も撮らなくては・・・
中国旅行 パート3_b0198109_1244459.jpg

中国旅行 パート3_b0198109_12194242.jpg

売り子さんもいなくなり静かになると雄大な景色が目の前に広がってきます。
4時間半の船旅も終わりに近付きいよいよ終点の陽朔(ようさく)に着きました。
たくさんの売り子さんが寄って来てとってもにぎやかです。042.gif
少数民族“ミャオ族”のお店に立ち寄り細やかな刺繍に感動053.gif
夜の飛行機が急に時間変更になり次の観光地西安のホテルに着いたのは
24時を過ぎていました。014.gif
Commented by haru123fu at 2010-11-14 15:19
あーっ!テレビで見た桂林の山々だ。。。
食事、景色、写真……お疲れ様でした。(笑)
旅の楽しみは風景もそうだけどぉ~、
やっぱ食べ物も重要なポイントですよネッ!
Commented by harumimi1121 at 2010-11-14 21:59
毎日中華だったので(トーゼン!)札幌に帰ったら白いご飯にお刺身かお寿司を食べたいねー❤と話してました。観光地はどこに行っても売り子さんがたくさんいました。
Commented by hanayasan09 at 2010-11-15 10:17
こんにちは
うん、この時期に中国は少し大胆かもね
でも楽しんでおいしい物もいっぱい食べてきたようで良かったですね。
まだまだ続きそうなので楽しみにしています!
Commented by harumimi1121 at 2010-11-15 22:37
hanayasan今晩は♪
コメントありがとうございます。ちょっぴり心配しながらの中国旅行でした。
桂林や西安は暖かく街路樹にプラタナスが植えられてましたがすごーく大きくなっており日本のように可愛そうなくらいの剪定などしていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-11-14 12:38 | 旅行 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121