人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯ずし作り

いよいよ冬将軍到来!
まだ冬道に慣れず今朝はおっかなびっくり歩いています。008.gif
サーッ!寒くなってきたのでいよいよ飯ずし作り開始。
新巻きサケ三本・大根・人参・生姜・唐辛子・柚子・麹にご飯
最近の鮭は甘塩なので三枚おろしにし、もう一度塩を振りなおして
一日置き一口大に切っていざ漬け込みです。
三週間後には食べごろでーす♪
037.gif  
飯ずし作り_b0198109_176865.jpg


狭いシンクが鮭でいっぱいです。
Commented by haru123fu at 2010-11-29 18:15
いいな、いいな。鮭の飯ずし。すごいなharumimiさんは。
祖母が生きていたときは、やはり今頃から飯ずしづくり
してました。
あーぁ、食べてばかりいないで、作り方習っておけばよかった(反省)
昨日、小樽の従姉から、ホッケの飯ずしを持っていくよと
電話がありました。

やっぱ、冬は飯ずしですよねー!(買うと高ッ!!)
Commented by haru123fu at 2010-11-29 18:16
追伸 転ばないで下さいね。
Commented by harumimi1121 at 2010-11-29 19:59
たくさん食べたいのに高いんです。
仕方がないので自分で作ってます。
でもホッケのイズシも良いですね~。
小樽のイズシは美味しいですよね(待ってると良い事が有りますね。)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-11-29 17:11 | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121