人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下歩行空間

心機一転スキンの変更をしました!。
今日札幌駅に用事があったので新しく出来た地下歩行空間を通って見ました。
地下鉄ススキノ駅からJR札幌駅まで往復しゆっくり歩いて1時間ほどです。
地下鉄札幌駅の改札近くでは『高濃度放射能を検出
と大きな見出しが躍ってる読売新聞の号外が配られており
受け取った皆さんも心配そうに号外に見入っていました。
地下歩行空間はたくさんの人たちが歩いていましたが
このたびの災害で節電に努めているそうで照明はだいぶ落としてありました。
地下歩行空間_b0198109_15391486.jpg

上の写真は昭和36年旧拓殖銀行本店の地下金庫の扉で重量15トン直径2メートルで国内最大級と書かれていましたよ
地下歩行空間_b0198109_15393827.jpg地下歩行空間_b0198109_15411155.jpg














グリーンを配置したカフェや民族模様の刺繍なども北海道らしさがあふれていました。
Commented by haru123fu at 2011-03-15 17:00
そうでしたね。地下道が繋がったんでしたよね。
地震騒ぎですっかり忘れていました。

スキンも、色々変えてみるのもいいですよね。
心機一転、まさにそんな感じです。とっても清々しいですよー。
Commented by harumimi1121 at 2011-03-15 21:30
そうなんですよね~。
それどころでなかったですものね。
リセットして再出発!!って感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-03-15 15:56 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121