人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ

暖かくなったり寒くなったりと三寒四温の気候で
少しづつ春になって来ているのですね。
地震、津波の被害そして次から次へと色々な災害が発生し
野菜、生乳、海水、そしてたった今TVでは水道水からも・・・
とアナウンサーが話しています。
移り変わる季節を感じる事も忘れ毎日を過ごしています。
そんな中融雪剤を撒いてる畑が有りました。
『あー、農家の人達は春に向かって一生懸命準備をしてるんだな~』
と目の覚める思いでした。
ちなみに今日八百屋さんで茨木産のホーレン草が並んでました。
迷わずに一把買いました!
毎日何把も食べる訳ではなし、これも今の私に出来る事かな?
なんて小さな思いです。
春の訪れ_b0198109_15544582.jpg

遠くからの写真ですが中央の渦巻きが融雪剤を撒いてるところです
Commented by haru123fu at 2011-03-23 22:05
考えさせられますよねー。中国産に比べたら案外安全では?
毒餃子よりずっと、と思うのですが。。。
私は、この先何十年も生きるわけじゃないから多少の放射能は
いいような。生産者や野菜がかわいそう。(;ω;)
とか言いながら、何十年も生きてたりして。。。(汗)
Commented by harumimi1121 at 2011-03-24 21:36
まだ23歳(笑)ですもの、まだまだ長生きできますよ♪
昨日のharuさんやもぐらさんの『空見』の呼びかけに私も外出前に参加させていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-03-23 15:57 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121