人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワの食べごろは?

春のお彼岸に両親のお参りに小樽のお寺まで行って来ました。
その帰り妹の家に寄ったらがビワの木が可愛い実を付けていました。
大きさは売っているのに比べると一回り小ぶりで
まだ緑色ですがしっかりビワの形です。
いつになったら食べごろかな~? 気になります。016.gif

帰りはJRだったのですが銭箱近くの海岸では
カモメが波間に一列に並んでいました。
ふっと、童謡の『かもめの水兵さん・・・・』を思い出させる光景でした。(古い!)041.gif
残念ながら写真には撮れませんでした。
ビワの食べごろは?_b0198109_20450100.jpg
ビワの食べごろは?_b0198109_20453690.jpg

上の写真はビワの実  下は1月に写したビワの木です
Commented by haru123fu at 2011-03-30 08:54
見事なビワの実ですね。とっても珍しーいです。
海岸でカモメを見ると、おんなじです。『かもめの水兵さん』を、
思わず口ずさんでしまいます。(笑)
Commented by もぐら at 2011-03-30 15:39 x
まだ青いビワの実もきれいですね。
かもめ~の水兵さん♪ なかよし水平さん♪ですよね。
知ってます。
かわいい歌ですよね。
今の幼稚園児は歌うのかな?(^-^)
Commented by harumimi1121 at 2011-03-30 16:48
haruさん熟すととっても美味しいですよ♪
このビワの木は食べた種を鉢植えにしたんです。
究極のエコ(笑)かな?
Commented by harumimi1121 at 2011-03-30 17:16
もぐらさんもこの童謡を知ってて良かった♪
北海道は屋外ではビワの木は育たないんです。
急がしそうですがお体気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-03-29 20:49 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121