人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰化植物 パート1

昨日は久々に暑かったですね。
今年になって初めて半袖を着ました。(笑)037.gif

今年も半分が過ぎてしまいましたね~。
何だかとっても早く過ぎてしまった感じです。

ウォーキングをしていると道端に帰化植物が目に付きます。
道端の帰化植物(雑草)の特集(笑)です。

帰化植物 パート1_b0198109_11184472.jpg

↑ コウリンタンポポ(キク科)ヨーロッパ原産
帰化植物 パート1_b0198109_11194829.jpg

↑ タンポポモドキ(キク科)北海道ではどこにでも生えていますが本州の方は珍しいそうです。
帰化植物 パート1_b0198109_1121559.jpg

↑ ムラサキウマゴヤシ(マメ科)地中海原産
  ウマゴヤシと言う名前が何ともト・ホ・ホな感じです007.gif
Commented by haru at 2011-06-30 13:39 x
へ~ぇ!そうなんだ。harumimiさんスゴイ!道端の雑草の中に、
こんな可愛らしい花が咲いているんですね。
いいなあ、ウォーキング。。。
歩きながらこんなに可愛らしいお花と出会えるなんて、ステキ!
Commented by harumimi1121 at 2011-06-30 22:52
haruさん車で走ってると見えないのですが
ブラブラ歩いてると草むらの中に花が咲いています。
でもほとんどが雑草(帰化植物)です。
haruさんの言ってたように仕事をしてたら
きっと見えなかったかもね。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-06-30 11:31 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121