人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシミカワ

近くのスーパーの駐車場の植え込みの中でイシミカワ(タデ科)が
成長を続けどんどん伸びていました。

アメリカでは“悪魔の尻尾”と呼ばれてる。031.gif
と書いて有りましたが本当に全身(?)とげだらけ!
それも下向きのとげなので引っ張ったら
手のひらが血だらけになりそうです。
ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)よりも
こちらのとげの方が鋭い気がいたします。

それにしてもママコノシリヌグイなんて何と可哀想な名前なんでしょう。007.gif
イシミカワ_b0198109_2065182.jpg

Commented by haru123fu at 2011-08-25 18:05
うん。うん。そう思ってみると悪魔の尻尾に見えるねぇ。
って、悪魔を見たことないけど。(笑)痛そー!

継子の尻ぬぐい?キャハーッそんな植物あるんだ。 Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 
Commented by harumimi1121 at 2011-08-25 21:49
haruさんするどいトゲが本当に痛いんですよ~。
ママコノ・・・なんてすごい名前ですよね。
よりにもよってそんな名前を付けるなんてね。信じられない!
Commented by hanayasan09 at 2011-08-26 17:52
イシミカワ悪魔の尻尾見た~い!どこどこ?
ネット検索したら、綺麗な実がなってました!
これから実が成るのでしょうか、ワクワクです。
Commented by harumimi1121 at 2011-08-27 01:14
hanayasan今晩は♪
青紫のまーるい可愛い実がなっています。
花は咲いてるのか咲いてないのか判らないような小さな花です。
場所はすぐ近くのアークスの駐車場の植え込みの中です。
(笑っちゃいますね!)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-08-24 20:08 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121