人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭渓谷の紅葉

今日は朝からとっても良い天気058.gif058.gif
このところ毎日慌ただしく過ごしていて気分転換に恵庭渓谷に
ちょっと遅いかな?と思いながら紅葉を見に行って来ました。

恵庭市街地から恵庭渓谷に向かい進んでいくと遠くに
特徴のある恵庭岳の稜線がはっきりと見えてきます。
さらに行くと恵庭湖(昭和57年に造られた漁川のダム湖)があり
ラルマナイ川をさか登って行くと三段の滝、ラルマナイの滝、白扇の滝と
三つの滝を堪能してきました。037.gif
恵庭渓谷の紅葉_b0198109_2016164.jpg

今日はダムの貯水量が12%で湖面は低くなっていました。
恵庭渓谷の紅葉_b0198109_20174636.jpg

もう少し早いと見事な紅葉が見れたのかもしれません。
Commented by hanayasan09 at 2011-10-19 22:17
黄色と 赤が見事ですね~
滝を見に行きたいと思ってたんだけど・・・
恵庭湖はもう葉っぱを落としたようですね~

Commented by haru123fu at 2011-10-20 09:43
去年の今ごろ私も行って来ましたよ!車椅子ではムリと
いわれたところも無茶苦茶入っていきました。(笑)
私の恵庭渓谷の思い出も良かったら見てやって下さい。
http://haru123fu.exblog.jp/14824327/
Commented by harumimi1121 at 2011-10-20 21:09
☆hanayasan
平日なのに駐車場から車があふれていましたよ。
立派なデジカメを2台も首から下げてる人、
すごーい望遠レンズを付けてる人やとにかく
イチデジを持った中高年のカメラマンの方々が
多かったです。
Commented by harumimi1121 at 2011-10-20 21:15
☆harusan
もちろん覚えていますよ♪
去年のharuさんのブログを見て“秋になったら行きたいな~”
って思っていたんですもの。
丁度車イスの方がいらしてて“去年harusanもここに来て
同じ景色を見ていたんだな~。”って思っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-10-19 20:30 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121