人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガガイモ

先日サイクリングロードを歩いていたらガガイモの果実を見つけちゃいました!

ガガイモは九州から北海道まで生育してるそうです。
花は(小さくて地味な花です)は良く見かけるのですが
繁殖力が旺盛なため街中ではすぐに刈られてしまい
実を付けるところを見かけるのはちょっと難しいようです。
ガガイモ_b0198109_185633.jpg
ガガイモ_b0198109_1895326.jpg

056.gif10cmちかくある大きな果実でその中に種が入ってます。
Commented by もぐら at 2012-10-04 18:35 x
ガガイモって薬用なんですね?
おもしろいです。
でもこういうツルの植物って強いし、どこでも生えるからけっこう
やっかいだったりします。
すぐに刈られちゃうのもかわいそうだけどしかたないのかなぁ。
Commented by harumimi1121 at 2012-10-05 22:42
☆もぐらさん
今晩は♪食欲が戻ってきてよかったですね。

ガガイモはの効能は虫刺されや解毒腫れ物
などと書いていました。
昔の人はすごいなあ~。と思ってしまいました。
そのままにしていたらきっとすごーい事になると思います。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-10-03 18:26 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121