人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路・・・春採湖

先週 恩師の「偲ぶ会」があり釧路へ行って来ました。
久々の釧路だったので少し早めに着くようにして街中を歩いて来ました。

釧路駅前から幣舞橋を渡って出世坂を通り千代ノ浦
そして目的地の春採湖へ。
水鳥観察センターからネイチャセンターまで。042.gif
たくさんの市民の方たちが思い思いに散策を楽しんでいました。
釧路・・・春採湖_b0198109_22534561.jpg

     072.gif春採湖の丘の上に建っている市立博物館
釧路・・・春採湖_b0198109_2254470.jpg

     072.gif手を広げた様なオオハコベの花
釧路・・・春採湖_b0198109_22544092.jpg

     072.gifほとんどの花が終わっていましたがシソ科(?)と思われる花が彩りを添えていました。
Commented by もぐら at 2012-10-15 22:31 x
北海道って本当にきれいな場所がいたるところにあるんですね。
私が見てないだけかなぁ。
灯台元暮らしだったらいいんですが。
ひきこもってないで少しは外へ出てみなくちゃ。(ーー;)
Commented by hokkininn at 2012-10-15 23:00
さいはての街までお疲れさんでした。

三浦洸一さんの『釧路の駅でさようなら』・・・が見当たらなくて残念!
↓ 軽くカラオケでも聞いて、懐かしんでください。
http://www.youtube.com/watch?v=Tlm8vVIp7bw&feature=related
Commented by harumimi1121 at 2012-10-16 14:03
☆もぐらさん
道東方面は自然がいっぱいですよ♪

都会の風景も良いですね。
先日はつちびとさんに会って来れてよかったですね。
札幌の大丸でも開催してくれると良いんだけれど・・・
Commented by harumimi1121 at 2012-10-16 14:10
☆北帰人さん
ありがとうございます。
早速ユーチューブで聞かせて頂きました。
幣舞橋の近くの公園では美川憲一の唄が流れていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-10-14 23:00 | 旅行 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121