人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガガイモ再登場!

今日の午後、用事があって厚別方面に出かけたのですが
そこで見た物は・・・・
とうとう雪虫に遭遇してしまいました。
あ~ぁ、もうじき冬が来る~ぅ。031.gif

10月3日のブログにガガイモの花と実を載せましたが
4週間近く経つと鞘が割れ中には
絹のような光沢をもった綿毛がきれいに並んではいっています。
そして種から離れた綿毛は風もないのに
あっちへふわふわこっちへふわふわと揺れています。037.gif
ガガイモ再登場!_b0198109_23152161.jpg

ほんの少しの間に綿毛は空気を含んでどんどん広がって来ました。
ガガイモ再登場!_b0198109_23154576.jpg

Commented by hanayasan09 at 2012-10-31 08:06
雪虫まだ見てませ~ん
新聞によると今年は雪虫も遅いみたいですね。
ガガイモの種見せてもらって思い出しました!
学園の金網にガガイモいっぱいなってたよ、写真撮りに行かなくちゃ!!
Commented by harumimi1121 at 2012-10-31 21:58
☆hanayaさん
情報ありがとう♪
私も早速見に行ってきま~す。

雪虫だけは遅い方が嬉しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-10-30 23:17 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121