人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキミックス

今週に入ってから大荒れの天気が続いており
寒さも厳しく路面はツルツル。
おまけに先ほどは地震もあり本当に心配です。042.gif

先日お友達がホットケーキミックスで作った
ケーキを持って来てくれました。
左がイチゴジャムが入って右がバナナの入ったケーキです。058.gif
とってもきれいに焼き上がり食べるとしっとりしていて
イチゴやバナナの香りが広がって来ます。
ホットケーキミックス_b0198109_19261813.jpg

     063.gifホットケーキミックスでこんなに美味しいケーキができるなんて。
Commented by haru123fu at 2012-12-08 10:15
ホットケーキミックスって、色々な利用ができるんですね。

昔は、我が家も大家族で曾祖母も入れて7人家族でした。
おまけに子どもの誕生日が11月12月とクリスマス。そして1月。
みんなケーキが大好きで、
ケーキのオンパレードで、1回に3ホールも作っていました。
食事の仕度にケーキ作りと大忙し。
そんなこともあったなと、今は懐かしく思い出されます。
Commented by harumimi1121 at 2012-12-08 11:38
☆haruさん
クリスマス特集お疲れ様でした。
ビタースィートクリスマスはharuさんともぐらさんの息がピッタリ!
まるで一緒に朗読してるようでした。スゴイ!!

7人家族だと1カ月おきに誰かの誕生日ですね。
3ホールも焼くなんてちょっとしたケーキ屋さんね。
ホットケーキミックスでこんなケーキができるなんて
私も目からうろこでした。
すぐれもののホットケーキミックスですね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-12-07 19:28 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121