人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪の後は・・・

吹雪の後は・・・_b0198109_2254678.jpg

二日間も吹雪の日が続き家の前はこんな様子でした。
今日はやっとおさまって午後からひさしぶりに青空が見えて来ました。
やっぱり青空は良いですね~。
吹雪の後は・・・_b0198109_2285086.jpg

例年雪の堆積場になってる所に今年は
家電量販店と生協そしてもう一軒店舗が建築中です。
だんだん空き地が無くなって行きます。
空き地が無くなると・・・
色々な植物も無くなり散歩の楽しみも激減!002.gif
雪の堆積場はいつもの場所の向かいの空き地に移り
今日も山のように雪を積んだダンプカーがひっきりなしに
小高くなった雪山を登って雪を捨てて行きます。
横では氷点下の中 太いホースで水をまいてしっかり凍らせて固めています。
040.gif
Commented by もぐら at 2013-02-10 11:31 x
すごい雪ですね。
雪を捨てる。
雪の堆積場.
こちらでは想像もつきません。
どんなに大変かと想像するしか・・・。

早く春よ来い。
Commented by harumimi at 2013-02-10 22:31 x
☆もぐらさん
小高い丘くらいの高さですよ。
圧巻です!!
しっかり固めてるので雪は5月過ぎくらいまで残るんです。
でも森の木々に新雪の積もった様子や
新雪が太陽に反射しキラキラ光っているようすもとってもきれい!
でも本音は(笑)早く春が来て欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-02-09 22:20 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121