人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の西岡水源地

少し暖かくなり天気も良かったので久しぶりに
西岡水源地を歩いて来ました。 001.gif

まだまだ雪が多く池は雪に覆われていました。
今日の西岡水源地_b0198109_22434731.jpg

歩いて行くと水辺ではネコヤナギが固い冬芽を脱ぎかけて
銀色の綿毛をのぞかせていました. 037.gif
今日の西岡水源地_b0198109_2255987.jpg

途中の東屋の屋根にはまだ1メートル近くの雪が積もっていましたよ。 042.gif
今日の西岡水源地_b0198109_22574668.jpg

Commented by hokkininn at 2013-03-25 21:31
こんばんは^^
ネコヤナギの脱皮、感動ですね~
これから、あちこちで『春探し』のイベントがあり、スノーシューの出番が楽しみですね。


Commented by harumimi1121 at 2013-03-26 22:11
☆北紀人さん
やっと春らしくなって来ましたね。
雪融けの水たまりと凸凹道には閉口です。

もう少ししたら山菜採りに畑にとご活躍の場が増えそうですね。
ブログへのUP楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-03-24 23:00 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121