人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルシチ

今日は朝からゆっくりしています。
(いつもの事ですが・・・) 037.gif

そんな日はボルシチを作ってみました。
まあ、早い話が「じゃが芋、玉ねぎ」を早く使い切ってしまいたかった・・・042.gif

ボルシチ_b0198109_2245933.jpg

従姉からもらった生のビーツを入れると透明なスープが
ボルシチ_b0198109_2246610.jpg

あっ、と言う間に赤い色に変身です。
やっぱり生の方が甘みもあり缶詰のビーツよりもずっと美味しかったです。
Commented by miton-chu at 2013-03-28 22:43 x
生のビーツですか?食べたことないです。もちろん料理したこともない。どんな味なんでしょう?
Commented by harumimi1121 at 2013-03-29 20:48
☆miton-chuさん
私も生は初めてなんですよ。
大きめのカブくらいの大きさで外側も中も真っ赤です。
野菜の甘さが少しあるくらいで肉質は固めです。
冷蔵庫に入れて置くと結構長期間保存できます。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-03-26 22:49 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121