人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の平岡公園

先日ブロガーの北紀人さんのところへおじゃましたら
平岡公園の水芭蕉が紹介されていました。

私も見たい!!と寒いなか早速行って来ました。
こんなに寒いからきっと誰もいないかも・・・
と言いながら行ってみると散歩の方や写真を撮ってる方と
思った以上に皆さん楽しんでるようでした。 029.gif
春の平岡公園_b0198109_21103370.jpg

     マガモのご夫妻も来て仲良く餌をついばんでいました。 016.gif
春の平岡公園_b0198109_21114691.jpg

     水芭蕉とエゾノリュウキンカがきれいに咲いています。 056.gif
Commented by hanayasan09 at 2013-04-27 12:15
エゾノリュウキンカも咲いたんですね!
先日行った時は早すぎて、水芭蕉も小さすぎて残念でした。
これから梅も咲くし楽しみだよね。

東地区行った事ありますか?今度、入口探して行ってみようと思います。
Commented by haru123fu at 2013-04-27 16:39
エゾノリュウキンカって言うお花なんですか、名前知りませんでした。
黄色くって、可愛いお花ですね。私、黄色大好きな色です。
水芭蕉の傍に咲いているということは、湿地に咲く花なんですね。
Commented by harumimi1121 at 2013-04-27 20:11
☆hanayaさん
平岡公園も楽しめますね♪
エゾノリュウキンカの黄色が良いですよね。
東地区って言うと高級住宅街のところ?(笑)
だとすると ノテ福祉会の小規模多機能ホームの
すぐ隣から入って行けますよ。
違っていたらごめんなさいね。
Commented by harumimi1121 at 2013-04-27 20:33
☆haruさん
黄色って何だか元気が出る色よね。
よくヤチブキって言ってるくらいなので谷地や川のふち
などに咲いていますよ。
内緒ですがお浸しにしても美味しんですよ。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-04-26 21:18 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121