人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーポット

最近はお粥にはまっています。 016.gif

ジャーポットを購入したので色々と試してみました。

早ゆでマカロニやパスタとカップスープの粉末を入れて
熱湯を注ぎ30分程待ってるとパスタ入りのスープの出来上がり!

残りご飯を電子レンジで温めてそこに熱湯を注ぎ2時間ほど 059.gif
するとアツアツトロトロのお粥が出来上がります。
お友達手作りの梅干しと一緒にあさ粥なんてしゃれてみました。 037.gif
ジャーポット_b0198109_2246553.jpg
ジャーポット_b0198109_2248229.jpg

美味しいのですが困った事が・・・ すぐお腹がすいてくるのです。
Commented by haru123fu at 2013-05-12 20:15
ジャーポットとは面白い!色んなものがあるのですね。
私も最近はお粥かお豆腐がメインディッシュ(?)です。
ちょっとお野菜が不足気味。でも、これまでのたくわえがお腹に
しっかりついているのでいいのかもで~す。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2013-05-12 21:35
☆haruさん
これが結構優れものなんですよ。
広口なのでお粥やシチューはもちろんコーヒーやお茶もOK!
時間がたってもアツアツですよ。
以前、腹部のMRIを撮った時しっかりと脂肪が映ってました。(恐)
Commented by miton-chu at 2013-05-13 23:26 x
お!タイガーの立派なのですね。私のは、無名のですが使ってます。そーか、温めたごはんにスープ入れると良いのね~。米にスープ入れて4時間後、一晩置いて水分を吸いつくした「おじや」のようになった経験あり。
Commented by harumimi1121 at 2013-05-14 18:03
☆miton-chuさん
もう使っていたなんてさすがですね!
固い野菜などは一度“チン”してから
コンソメやシチューミックスなどを入れて
バリエーションを楽しんでします。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-05-10 22:52 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121