人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジャック

先日当別町に出かけたときJR当別駅のすぐ横にある
ふれあい倉庫に寄ってコジャックと言う山菜を購入しました。
コジャック??初めて聞く名前です。
ふれあい倉庫の職員さんに聞くと
セリ科の植物なのでミツバやセリのように食べると良いですよ。って
とっても感じのいい笑顔の素敵なお姉さんが教えてくれました。045.gif
家に帰ってから早速茹でてお浸しにして食べると
セリ科独特の良い香りです。

変わった食べ方はないかな?と思ってネットで検索すると
もしかしたら?と思ったのですがやっぱり出て来ました・・・
刑事コジャック!!  ちがうだろう 033.gif
もしかして聞き覚えのある方は・・・040.gif
コジャック_b0198109_2111107.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-05-22 21:13 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121