人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白石サイクリングロードの花たち

昨日白石サイクリングロードを歩いていたら
白石区の花「バラ」がたくさん咲いていました。 056.gif
赤、うすいピンクそして白い小さな花のツルバラ
白石サイクリングロードの花たち_b0198109_22461046.jpg
白石サイクリングロードの花たち_b0198109_22463364.jpg
白石サイクリングロードの花たち_b0198109_2246448.jpg

以前はあまり見られなかったのに最近はあちらこちらで
見かけるようになった帰化植物のコウリンタンポポ 056.gif
白石サイクリングロードの花たち_b0198109_22501858.jpg

ムラサキツメクサの花にはエゾシロチョウ(たぶん)が止まっています。
白石サイクリングロードの花たち_b0198109_22522081.jpg

7丁目から18丁目まで歩いただけですがとっても楽しめました。060.gif
Commented by もぐら at 2013-06-28 18:50 x
本当にかわいいお花がいっぱいですね。
ウチの周りは今 アジサイが咲いています。
でもここのところ空梅雨が一転、雨ばかりです。

そのぶん北の地が晴れますように。(*^^*)
Commented by harumimi1121 at 2013-06-28 20:47
☆もぐらさん
もうアジサイの季節なんですね
雨にぬれたアジサイとっても風情が有りますね。

でもじとじとする梅雨の季節はお洗濯物も干せないし
憂鬱な気持ちになっちゃいます。
早く梅雨があけますように。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-06-27 22:56 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121