人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

本州地方は梅雨明けと同時に猛暑がやって来て
暑い毎日をお過ごしのことと思います。 058.gif058.gif
例年なら北海道は爽やかな初夏を迎える所ですが
先週末からどうした事かとても暑い北海道です。058.gif

姉が涼しい北海道を期待して一週間ほど遊びに来ていましたが
どうも勝手が違い連日暑い北海道を満喫してしまったようです。(笑)

そんな時中学時代の友人から暑中見舞いが届きました。 055.gif
いつも変わったカードで昨年はボタンを押すと
カッコウと川のせせらぎが聞こえて来るカードでした。 060.gif
さて 今年は・・・・
暑中見舞い_b0198109_2304568.jpg

PUSHボタンを押すと花火の音に風鈴の音色、
そしてビールを注ぐ時の何ともいわれぬ良い音 068.gif
極めつけはブ~ンとどこからともなく聞こえてくる蚊の羽音です。
皆さんにこの音をお届け出来ないのがとても残念です。
Commented by haru123fu at 2013-07-14 19:11
夏が大集合の暑中見舞いですね。可愛い♥
なんだか、懐かしい昭和のたたずまいのお茶の間。
蚊の羽音までが懐かしいですね。
Commented by harumimi1121 at 2013-07-14 22:51
☆haruさん
暑い日が続いていますが体調はいかがですか?
漱石の「夢十夜」もひと区切りつきお疲れ様でした。

友人が毎年変わったカードをくれるので楽しみにしてるんですよ。
プッシュボタンを押しながら夏の定番を楽しんでいます。
Commented by もぐら at 2013-07-14 23:22 x
素敵なカードですね。
いいなぁ。
こういうずっと飾って楽しめるカードって贈る方も受け取る方も嬉しいでしょうね。

日本の夏がいっぱい!(笑)
Commented by harumimi1121 at 2013-07-14 23:44
☆もぐらさん
そちらは毎日暑いようですが夏バテしていませんか?
体調に気をつけて下さいね。

最近は凝ったカードがたくさんありますね。
友人の遊び心いっぱいの気持ちに思わず
 にっこりしちゃいました。
クーラーではなくって扇風機って言うのも良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-07-12 23:09 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121