人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナッツカボチャ

いろいろな名前のカボチャが店頭に並んでいますが以前から気になっていた
カボチャを買ってみましたよ。 037.gif

外側はベージュ色で形がヒョウタンと言うか落花生を大きくしたような形で
名前が『バターナッツカボチャ』と言うそうです。
バターナッツカボチャ_b0198109_16233252.jpg

しもぶくれでその部分に種が入っています。
バターナッツカボチャ_b0198109_16234215.jpg

普通のカボチャより黄色みが強くオレンジ色との中間くらいの色です。
ネットで調べてみたら甘くってポタージュなどにすると良い。と書いていました。
カボチャのポタージュにカボチャのサラダに・・・・
何だか黄色くなっちゃいそう。(笑)041.gif

Commented by miton-chu at 2013-12-08 20:43 x
バターナッツ、私も気になってました!
早く食べた感想が聞きたいです
Commented by harumimi1121 at 2013-12-09 20:16
☆miton-chuさん
早速食べましたよ!
ポタージュと煮物にしました。
甘みは強いです。
煮物にすると甘みはあるのですがホクホク感はなくベチャっとした感じです。
ポタージュとサラダが向いてる感じがしました。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-12-08 16:32 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121