人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸ばしエビ

今日も相変わらずの真冬日です。
二日間、家から一歩も外に出ることなく過ごしていました。

運動がてら昨年末にオープンした業務用スーパーに行って来ました。
「業務用」と言うだけあって調理済みの冷凍食品がたくさん並んでいます。
冷凍食品の八割は中国製、一割がベトナムなど残る一割が日本製・・・002.gif

その冷凍食品の中に「伸ばしエビ」と言うのがありました。
初めて見ました!
エビの頭、カラ、背ワタをきれいに取って熱を加えても曲がらないように
しっかりと伸ばして伸ばして冷凍しています。(笑)041.gif
10センチ程のエビが15センチくらいには伸びています・・・
海老って書くのが気が引けるくらいです。037.gif

帰り路の雪景色です。
伸ばしエビ_b0198109_19324094.jpg

Commented by miton-chu at 2014-01-14 20:42 x
伸ばし海老(^o^;)笑えます!
いくら大きく見せても、見かけだけなのになぁ
Commented by harumimi1121 at 2014-01-15 16:27
☆miton-chuさん
いいだけ伸ばされていましたよ。
偽装ではないけれどやるせない気持ちで帰って来ました。
粗食(笑)で良いので自分で作るのが一番ですね。
Commented by miton-chu at 2014-01-15 23:11 x
やるせない気持ちになるって、わかります。何だか、そこまでしなくてもって思うこと、沢山ありますよね!
Commented by harumimi1121 at 2014-01-16 20:20
☆miton-chuさん
最近特にそう思いますね~。
骨を取った魚に、まっすぐなキュウリ、虫食いの無い野菜・・・
自然からどんどん遠ざかって行ってるような気がします。
だから自然にあこがれるのかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-01-13 19:38 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121