人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリ

スンドゥブチゲをしようと思いアサリを買って
塩水で砂出しをしていました。

冷蔵庫に入れて置き『さ~、作ろう!』と思い
容器を出してみたら・・・005.gif
アサリが水管をにゅ~とのばしてすっかりくつろいでいます。041.gif
何だか面白い姿なのでデジカメでパチリ072.gif
アサリ_b0198109_214299.jpg

ちょっとかわいそうだけど美味しく頂きます!
残ったのは冷凍して味噌汁やパスタにします。016.gif

Commented by miton-chu at 2014-02-15 22:28
あらまぁ、居心地良かったんですね!
Commented by harumimi1121 at 2014-02-16 20:31
☆miton-chuさん
あんなに水管が伸びるとは思ってもいなかったです。(笑)
それにしてもくつろぎ過ぎですよね。
Commented by miton-chu at 2014-02-16 22:52
harumimiさん
あさりって、冷凍できるんですか?
Commented by harumimi1121 at 2014-02-17 09:51
☆miton-chuさん
おはようございま~す。
春の嵐と言うか猛吹雪ですね。

アサリはきれいに洗って水を切り保存袋に入れてフリーザーへ。
凍ってるまま使い火が通るとちゃんと貝が開いて来ますよ。
すごく便利!!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-02-13 21:07 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121