人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康ウォーキング教室

健康ウォーキング教室_b0198109_19574746.jpg

区民センター主催の健康ウォーキング教室(全2回)に参加して来ました。
講師の先生は元モデルの 原 ヒロコ先生です。
68歳(先生ごめんなさい)だそうですが背筋がピンと伸びて
歩く姿もとっても美しいです。 016.gif

参加人数が17名で最高齢が80歳の女性です。
シニアの男性も1名参加していました。
軽くストレッチ体操をして体育館の端から端まで何往復もします。
アゴを引いて、腕は後ろに振ってお腹を引っ込めて・・・
先生から声がかかります。
一つ気を付けると一つおろそかになり・・・042.gif
それでも終わる頃には気持ちのいい汗をかきました。

この為にスニーカーを買っちゃいました。
ふだん履く事が無いので人生で2足目のスニーカーです。
ピンクのひもが気に入ってます。041.gif
(学生時代はスニーカーではなくズック靴って言ってましたよ)

Commented by miton-chu at 2014-02-20 23:10
可愛いいジュースですね!これを履いて、颯爽と屋外をウォーキングしている姿が目に浮かぶようです。早く、雪がとけると良いですね!
Commented by haru123fu at 2014-02-21 16:44
きゃはは!確かにスニーカーではなくズック靴でしたね。
私も春が来たらまた少し動こうと思っています。
春よこい、早く来いですね。それにしても雪。。。アキター!
Commented by harumimi1121 at 2014-02-21 20:39
☆miton-chuさん
運動をしたらお腹が空いて空いて
お昼ごはんの美味しい事と言ったらお替りをしちゃいました!
どうもダイエットにはならなかったようです。

せめてスニーカーだけでも若々しくしました。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2014-02-21 20:51
☆はるさん
よく降る雪ですね~。
前が見えなくなるような雪でしたね。
途中で道に迷うのでは?!と思う程でした。
はるさんのPCルームはまだ大丈夫ですか?

長編作品の朗読にも挑戦され素晴らしいです!

来週は暖かくなるようなのでちょっぴり期待しています。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-02-20 20:03 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121