人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こりん」 と 「めーたん」

ゆるキャラと言うと熊本県の「くまもん」や千葉県船橋市の
「ふなっしー」が有名ですが2004年に豊平区にもイメージキャラクターとして
昔豊平区で広く栽培されていたリンゴをモチーフとした「こりん」ちゃん
と羊ケ丘のひつじをモチーフにした「めーたん」がいますよ。
「こりん」 と 「めーたん」_b0198109_2139581.jpg

どうですか? なかなか可愛いキャラでしょう。016.gif

Commented by miton-chu at 2014-03-15 15:11
豊平区にも、ゆるキャラいるのね!コリン?リンゴ? メータンも、何だかそのままのネーミングですね 笑 。
ちなみに、手稲区には 「ていぬくん」、西区には「三角山べえ」どこも、似たり寄ったり 笑
Commented by harumimi1121 at 2014-03-15 18:43
☆miton-chuさん
手稲区の「ていぬくん」見た事ありますよ!
でも・・・
「ていねくん」だと思ってました。(~_~;)
グッズもたくさんあってビックリ。

「こりんとめーたん」にも頑張ってもらわなきゃ。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-03-13 21:44 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121