人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の旅(アートの街)

今回はソウル梨花洞の路上美術館の紹介です。

地下鉄に乗り恵化駅で降り急な坂道を10分くらい登って行きます。
普通の家の壁を利用して色々な絵が描かれています。
窓から外を見てる白い犬
韓国の旅(アートの街)_b0198109_2221745.jpg

壁に大きなハートを描いてる人
韓国の旅(アートの街)_b0198109_2223631.jpg

青空に真っ白な天使の羽根  皆さんここで良く写真を撮ってるそうです。
韓国の旅(アートの街)_b0198109_224052.jpg

映画やドラマによく登場する花が描かれている急な階段
韓国の旅(アートの街)_b0198109_2231036.jpg

そのとっても急な階段を上って行くと屋上にもアート作品が
韓国の旅(アートの街)_b0198109_224224.jpg

坂道の上には眼下に広がるソウルの街に向かって歩いているようなスーツを着た紳士
後ろ姿に哀愁が漂っていました・・・
韓国の旅(アートの街)_b0198109_2245243.jpg

ちょうどここではイケメンの俳優さんが撮影を行っていました。

あちらこちらにとっても楽しい作品がたくさん有って紹介しきれない程です。

Commented by hanayasan09 at 2014-03-27 11:38
おかえりなさ~い
楽しい街だね~こんなところがあるなんて初めて知りました!

札幌もあちらこちらに落書きがあるけど、こんな楽しい絵なら大いに歓迎だよね。

一般家庭の壁なの?簡単には壁の塗り替えできないね。
Commented by harumimi1121 at 2014-03-27 18:52
☆hanayaさん
今年は雪も多くて思いっきりスキーを楽しめましたね。

地下鉄で行ける所ですし一つ一つ探しながら歩いてると楽しいですよ。
古い建物が多く“地域の活性化”の為に美術専攻のの学生さんが一般家庭の壁や塀に描いたりしてるそうです。

お買い物やエステばかりでなく楽しめました。
Commented by もぐら at 2014-03-28 11:50 x
おかえりなさ~い。
今回も良い旅ができたようで、よかったですね。
harumimiさんが無事に帰って来て、楽しかったのがなによりです。

いい街ですね。
日本もこんな街づくりがあちこちにあったらいいのに。

↓ やっぱり今回もおいしそう~♪

私も行ってみたいな。
楽しい土産話ありがとうございます。
Commented by harumimi1121 at 2014-03-28 23:30
☆もぐらさん
何事もなく無事に帰って来ました。

地図を広げてると皆さん声をかけて来て教えてくれます。
路上アートは是非一度見たかった所で、念願がかないました。
このような街の活性化なら本当にどこでも出来そうですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-03-26 22:23 | 旅行 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121