人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ

今日から7月、値上げのラッシュですね。033.gif

日曜日にお嫁さんのご実家からサクランボを頂きました。
サクランボ_b0198109_21352745.jpg


サクランボは爽やかで初夏の味ですね。
札幌や小樽などではお庭にサクランボの木を植えてる方が多く
お花を楽しんでそして赤くなった実を楽しんで・・・ 016.gif 

私も小樽に住んでいた時は庭にサクランボの木を植えていて
子供たちがサクランボが熟すのを楽しみにしていたのを思い出します。
そんな訳でスーパーに並んでるのを見ても「お金を出して買おう。」
と言う気持ちにはならないのです。
決してケチな訳ではないですよ。(笑)

Commented by miton-chu at 2014-07-04 21:41 x
まぁ!美味しそう!

裏のお宅にさくらんぼの木があって、
実がなると、味見して〜と、毎年いただきます。
先日も収穫したよ〜と持ってきてくださり、
ご相伴に預かりました。
とっても 濃いお味で、美味しかった(≧∇≦)
やはり、スーパーで買おうとは思いません。
Commented by harumimi1121 at 2014-07-05 22:55
☆miton-chuさん
やっぱりお店で売ってるのより断然美味しいですよね!
この季節になるとどこからか頂いて食べてます。(笑)
イチゴにサクランボ!
この季節はお花も果物も楽しめますね
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-07-01 21:39 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121