人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシンのお刺身とギンナン草

明日は節分
冬と春の分かれ目です
今日は冬真っ只中。033.gif
さて札幌はいつになったら春は来るのでしょうか・・・007.gif

先日の新聞では小樽方面でニシンの群来があった。と書いてありましたが
道産子の私としてはニシンは春の味ですね。
ニシンのお刺身とギンナン草_b0198109_20323087.jpg

そして俗にホトケノミミ(仏の耳)と呼んでいる銀杏草(ギンナンソウ)
これも春の味ですね。
ニシンのお刺身とギンナン草_b0198109_20332871.jpg

熱いお味噌汁にさっと放して頂きます。
煮込むとトロトロになっちゃうので気を付けましょう!
スーパーで見かけ思わず買ってきてしまいました。
どうですか、仏様の耳に似ているかしら?005.gif
ニシンのお刺身とギンナン草_b0198109_20333549.jpg

今日の夕食はニシンのお刺身にギンナンソウのお味噌汁です。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-02-02 20:49 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121