人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドリンゴ

今日は晴れていましたが最高気温が4度までしか上がらずまた冬に逆戻りの一日でした。
あー、寒かった。

インドリンゴ_b0198109_22284378.jpg


先日、知人がちょっと遠くのスーパーに連れて行ってくれました。
そこでちょっと懐かしいインドリンゴを見つけました。
小さなころよく食べていたので懐かしくって1個だけ買って来ました。
小樽に住んでいた小さなころよく隣の町の余市から木箱に入った
リンゴを売りに来てたっけ・・・
木箱の中にはもみ殻とリンゴが入っておりその木箱の中に手を入れて
リンゴを探すともみ殻がチクチクしたのを思い出しました。

帰ってからネットで調べてみるとインドから来たものではなく
インディアナ州に由来するのがインドになったようです。
昔はてっきりインドから来たと思ってましたよ。

食べてみたら甘みも水分も今のリンゴよりずっと少なく「う~ん」と言った感じです。
昔はあんなに美味しかったはずなのに・・・
「思いでは美しい」そんな感じでしょうかね。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-03-23 22:31 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121