人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の旅  おまけ

今回の旅行中私が気になったあれやこれやです。

まず一日目の台中のホテルですが朝起きて窓の外を見てみると・・・
表側は普通のホテルなのですが裏に回るとそこには中華の世界が!
台湾の旅  おまけ_b0198109_20474423.jpg  このホテルのバスルームにはなんと
     ヒノキの浴槽が
    最近は日本でもなかなか見かける事が
    少なくなったのに  台湾の旅  おまけ_b0198109_20424542.jpg



  









            ☆タロコ渓谷では月桃の蕾が
台湾の旅  おまけ_b0198109_20451017.jpg台湾の旅  おまけ_b0198109_20433256.jpg







☆高雄の蓮池譚では
きれいな蓮の花が







     

台湾の旅  おまけ_b0198109_20440708.jpg台湾の旅  おまけ_b0198109_20464056.jpg 
 ☆花蓮では横断歩道の前にバイクの為の停止線が引いていました  









☆大理石の町花蓮では歩道にも
大理石が




 








☆花蓮のホテルから外を見ると家々の屋根に水をためておく
金属製のタンクがのっています 

台湾の旅  おまけ_b0198109_20460689.jpg
私がちょっと気になった台湾の風景でした。                                                                         



       


Commented by もぐら at 2015-04-12 13:32 x
お帰りなさい。
美味しいものいっぱい 楽しいこと、いい景色いっぱいの旅行だったのですね。(*^^*)

台湾には学生時代の友人がお嫁入りしています。
家に台所がないところも多いんだそうですね。
共働きが普通で、外で食べる方が安いし美味いということです。
美味しいものがいっぱい・・・・・。
行ってみたいなぁ。(≧▽≦) やっぱりそれー!
Commented by harumimi1121 at 2015-04-12 21:58
☆もぐらさん
いいな~
お友達が台湾にいらっしゃるなんて。
私だったら毎年押しかけちゃいそう(笑)

味付けも思ったより薄味で美味しかったです。

国内にいる時は「戦争は生まれる前の事。」と思いあまり考えないですが海外に行くと
やはり避けて通ることはできないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-04-11 22:04 | 旅行 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121