人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽の春

昨日小樽に行ってきました。
もう雪が解けてそろそろ畑仕事ができるのでは・・・?と思いながら
早々に投票を済ませ高速を走りいざ小樽へ

小樽の春_b0198109_21435609.jpg
小樽の春_b0198109_21441284.jpg
キバナノアマナが広がり黄色いじゅうたんのようです。
浅月も15センチほどに伸びて酢味噌和えにしたら美味しそう!

雑草だらけなので畳数枚分ほどを起こすにもスコップが中々刺さって行きません。
2時間ほど頑張ってやっと耕し、さて何を植えるか思案中です。
帰りは長橋苗穂によって来ました。

小樽の春_b0198109_21445889.jpg


↑ 水芭蕉  ↓ ザゼンソウ

小樽の春_b0198109_21444879.jpg


おまけにカエルの卵まで見つけちゃいました。

小樽の春_b0198109_21443258.jpg

たった2時間の畑仕事、今日も体のあちこちが痛く つくづく向いていないようです。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-04-13 22:14 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121