人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹竹のグリル焼き


先日お友達が竹の子(笹竹)採りに行って帰り道御裾分けをしてくれました。
「竹の子採りはとっても大変!」と聞いていたのでありがたく頂きました。

彼女が教えてくれたとっても簡単でとっても美味しい食べ方です。
竹の子の上5センチほどを斜めに切り落とし後は魚焼のグリルで焼くだけ!
食べる人が熱々の竹の子の皮をむきながらマヨネーズをつけていただきます。

笹竹のグリル焼き_b0198109_23463474.jpg
本当に簡単ですがとっても美味しかったです。
初物なのでまた寿命が延びちゃいました。(笑)


それと別の友人から頂いた京ブキでキャラブキを作りました。
お家の庭から採ったばかりなので歯触りも良く蕗の香りがとっても新鮮!
笹竹のグリル焼き_b0198109_23363654.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-06-14 00:17 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121